英会話を活かした在宅ワーク

英会話を活かした在宅ワーク

私は子供が好きで将来は幼稚園の先生になりたいと思っていました。
ところが高校生の時に英語の面白さにハマり、
大学では英文科に通い、短期でイギリスに留学することになりました。
英語を勉強しているうちに、子供たちに英語を教える仕事に就けたらとぼんやり思い始めました。


そこで留学から帰ると大手の子供英会話教室に就職しました。
そこでは子供に教えるためのスキルをしっかり教え込まれましたが
ノルマもきつく、かなり精神的に追い込まれました。
結婚を機にその会社は辞めたのですが子供たちに英会話を教えたいという気持ちは消えませんでした。


そこで、自宅の一室を開放して子供たちに英会話を教える教室を始めることにしました。
いわゆる在宅ワークです。
アメリカで売っている子供用英会話教材を個人輸入で取り寄せ
テキストとして、あとは手作りの教材でレッスンをすることにしました。
まずは友人に声をかけそれから口コミでかなりの人数が集まり英会話に対する関心の高さを感じるとともにこれからやっていく手ごたえも感じました。
子供たちにとっては初めて触れる英会話。
最初に好きになってくれたら一生の財産になるはずです。そのことを大事にしながらしばらくは自宅で頑張っていくつもりです。

 



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 英会話を活かした在宅ワーク

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://funwork.main.jp/mt-tb.cgi/14

コメントをどうぞ