在宅ワーク求人【TVで話題のプチ在宅ワーク】

人気記事ランキング

ホーム > TVで話題の在宅ワーク > あさイチ 在宅ワーク,NHK放送 2013-11-14

あさイチ 在宅ワーク,NHK放送 2013-11-14

あさイチ 在宅ワーク,NHK放送 2013-11-14 おこづかいゲット!?女のクラウドソーシング 紹介された仕事 1、かわいいペットのおもしろ画像をスマホで撮影
2、脱毛体験を語るインタビュー
3、たこ焼き店のネーミング 確かに、クラウドソーシング、ランサーズの特徴としては、 インターネットの環境さえあればできる新しい仕事のカタチ。クラウドソーシングを利用した在宅ワークは今後、主婦を中心に広がりを見せそうです。
やっぱりなかなか家から出ることができない主婦の方とかは、ほんとにいいやり方だなって言うのは今見て思いましたね。 体調を崩してらっしゃった方、それから体の不自由な方、家で働けないでも働く場がなかった方にとってみると
『才能はあるんだけども営業で歩いてくれる人がいない。なんでこの才能見つけてくれないの?』って思っていた人にとって見たらいいですよね。」
解説者「社会とつながれるわけですから生きがいとかやりがいになるっていうことは、 主婦としてよくわかります。そして色んな珍しいサービスがありまして、例えば 鯛焼き屋。
『鯛焼きの焼き型をデザインしてください。』 各地の観光協会では『ご当地のゆるキャラをデザインしてください。』
そしてなんとベンチャー企業からは『会社名・サービス名・サービス内容を考えてください。』何から何まで全部考えてくださいってことですよね。」
吉長さん「でもなんか引っかかるんですよねえ。 納品した人で起こした人がいますよねえ。
その人たちのアイデアはどうなっていくのかなあ。2番目、3番目の人たちもいいアイデア出したと思うんですよね。知財の管理っていうんですかね。」
「評価システムっていうのに取り組んでますので例えば
ほかの方々のアイデアを盗んでとかいうことは基本的には出来ないようにはなってはいるんですが おっしゃったようにたくさんの作品がどういう風に生かされるかっていうのもありますよね。」

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
このエントリーをはてなブックマークに追加